ピザ作り

今日は芸術士のルカさんと一緒に、ほし・つき・ゆきぐみの異年齢でのピザ作り。



ルカさんにピザ窯を作ってもらいます。

IMG_8832.jpg

火の煙は煙たい。でも…目をこすりながらも必死で火を起こす様子をみています。
すご~い。
IMG_8810.jpg

みんなで協力して、ピザ生地を伸ばし、トッピング。

CIMG0946.jpg

IMG_8780_20171004174327883.jpg

じゃが芋を花びらにして、トッピング。お花みたい。

DSCN0173.jpg

IMG_8821.jpg

DSCN0189.jpg

待ちに待ったピザ完成。
わ~。おいしそう。
IMG_8861.jpg

DSCN0190.jpg

今日はいろんな経験ができた、ほし・つき・ゆきぐみさん。
煙にびっくりして火の熱気に驚いたり、火を見て「火事や~」と話したり…。

初めての異年齢でのクッキング。初めてのことで、緊張してなかなか交流ができませんでしたが、
お兄ちゃん、お姉ちゃんのエプロン姿をみて、うらやましそうにするほしぐみ(3歳)さん。
今度は、ゆきぐみさんから声をかけて交流していきたいと思います。

熱々のピザ、みんなで作っておいしくいただきました。
ルカさん、長野さんありがとうございました。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.