かわりばんこ

今日は、夏野菜のナスで炒め物を作りました。

手を切らないように左手は猫の手です。
CIMG0730.jpg
お友達が切っているのを優しく見守ったり、ちょっと大きいよと言ったり…お友達同士で作るのは楽しい様子。
CIMG0731.jpg
みんなでなすを炒めます。みんなといっても、今日は9人。バーベキューみたいやねと言いながら、いつものにぎやかな雰囲気とは違って。アットホームな感じでした。
「炒めるの、かわって」の声に、みんなで譲り合い。かわりばんこで作ることを、学んだようです。
できあがったなすの炒め物は、つきぐみさんだけでは食べきれないため、ゆきぐみさん、ほしぐみさんにもおすそ分け。
苦手ななすも、みんなで作ったら食べられました。
CIMG0739.jpg

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.