梅ジャムサンド

 きょう、ほしぐみさんでは梅ジャムサンドを作りました。
みんなが「おいしくなーれ」といって気持ちを込めて面倒を見ていた「梅」が
「ジュース」、そしてなんと「ジャム」になりました。



IMG_7726.jpg

 ほしぐみのみんなでクラッカーの生地に「梅ジャム」を塗っていきます。
食べてみると、食感はサクサク。味は甘酸っぱく梅の味で美味しそうに食べていました。

IMG_7742.jpg

IMG_7737.jpg

 ゆきぐみさんにも梅ジャムサンドのおすそ分けをしました。
ほしぐみさんががんばって作ってくれた梅ジャムサンドにゆきぐみさんも大喜び。
「なにかお礼をしなくちゃ」との声も聞こえてきました。

IMG_7741.jpg

 大事そうに小さく食べたり、大きく口を開けて一口、二口で食べたり食べ方はそれぞれ。
美味しい梅ジャムサンドにほしぐみさんとつきぐみさんも大満足のご様子でした。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.