なすのグラタン

園庭でとれたなすとオクラ。
今日はいつもと少し違う切り方、斜めに切るのに挑戦してみました。
IMG_7712.jpg
難しいといいながら、さすがゆきぐみさん。包丁使いも慣れてきています。

クッキングのお約束。みんなで協力して、楽しくつくること。包丁もオクラも一人一本ずつはありません。
保育者の声かけがなくても、自分たちで交替できるようになりました。
IMG_7717.jpg
今日はなすとオクラのグラタン。牛乳アレルギーの子どもたちにも、食べられるようにちょっとした工夫を。
豆乳とお餅と塩。これでホワイトソースを作りました。
IMG_7720_20170802181852ad6.jpg
なすの苦手な子も、少しだけ食べてみようっと。おいしい。
みんなで作った料理はやっぱりおいしいです。
いろんなものを作ったゆきぐみさん。クッキングの腕もあがっています。
IMG_7721_201708021819161f4.jpg


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.