梅ジュース

一か月前からみんなで毎日、おいしくなあれと言って混ぜ混ぜした梅ジュース。

どんな匂いがするかなあ。…バナナの匂い…?梅の匂いはしないかなあ。
IMG_2653.jpg
梅ジュース、飲んでみてもやっぱりバナナの味…。甘くておいしいってことだね。
IMG_2675.jpg

IMG_2662.jpg
今日はみんなで作った梅ジュースで、ゼリーを作りました。
IMG_7586.jpg
寒天を水につけてふやかして、手でちぎっていきます。
おもしろい、寒天冷たい、ぐにょぐにょして気持ちいい。
IMG_7592.jpg
みんなで協力して、小さくちいさく。
寒天の触感、不思議な感触を味わいました。
IMG_2687_20170726171333ba4.jpg

IMG_7603_20170726171238cfa.jpg
梅のゼリー、おいしいと言う子もいれば、少し梅の味が苦手な子も。
でもみんなで協力して作った梅ジュースとゼリーは、楽しい思い出になりました。
IMG_2693.jpg



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.