なすオクラカレー

今日は園庭でとれたなすとオクラで、なすオクラカレーを作りました。


猫の手も上手になってきました。なすが苦手な子のために、小さく切っておくね。
IMG_6024.jpg
なすを油で炒めます。
IMG_6031.jpg
みんなで、「おいしくなあれ、おいしくなあれ」
IMG_6032.jpg
なすとオクラだけのゆきぐみさん、特製カレーです。
IMG_6035.jpg
なすとオクラの特製カレー。みんなで協力して作った、おいしくなあれのおまじない。
なすが苦手な子も、頑張って全部食べました。鍋にいっぱいあったカレーは
気が付くと、空っぽになっていました。
IMG_6037.jpg
ゆきぐみになってクッキングを重ねるごとに、順番を待つことやお友達と一緒に作る楽しさを学んできました。
今日はなすを炒める時に、みんなで交代して作ってね、とだけ話すと、みんなが譲り合いながら作る姿が見られました。
自分で代わってと言えないお友達のために、かわりに菜箸をとって渡してあげる姿も。
少しずつ成長している、ゆきぐみさんの姿がみれた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.