赤しそ

赤しそのジュースを作ろうと、みんなで葉の部分を一生懸命とりました。
たくさんあった赤しそですが、つきぐみさんみんなの協力で、たった5分で終わってしまいました。

IMG_7152.jpg
しそジュースを楽しんだ後は、しそを乾燥させてゆかりを作りました。
IMG_7180.jpg
しその苦手な子は、ゆかりをかけるのを嫌と言っていましたが、
みんながおいしそうに食べる姿をみて、自分もかけてと。
食べてみると、おいしいと笑顔。
苦手な物、一つ克服できたかなあ。
IMG_7199.jpg
IMG_7200.jpg
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.