ミックスジュース

IMG_6907.jpg
IMG_6890.jpg
IMG_6900_201706301445062ef.jpg

IMG_6908_2017063014464086a.jpg
IMG_6922_20170630144729d65.jpg
IMG_6921.jpg
IMG_6931.jpg
今日はほしぐみさん、ミックスジュースを作りました。
すいか、もも、メロン、バナナ、オレンジ、すももに…胡瓜。
IMG_6889.jpg
バナナをつぶしたり、スイカの種をとったり、ミックスジュースを作るためにみんな真剣です。
IMG_6890.jpg

IMG_6900_201706301445062ef.jpg

IMG_6907.jpg

IMG_6908_2017063014464086a.jpg
この果物はなんだろう。りんごかなあ、ぶどうかなあ。ちょっとにおってみよう。
答えはすもも。初めて食べる見る子どもたちも、頑張って皮むきに挑戦しました。

IMG_6915_20170630145835b95.jpg

いよいよミックスジュース。みんな好きな果物をミキサーの中に入れます。
その中に、隠し味の胡瓜を。
どうなるかなあ。みんな興味深々です。
ミキサーが回ると「わー。すごい」と歓声が。
IMG_6922_20170630144729d65.jpg
出来上がったジュースをじっとみつめて、どんな味がするかなあ。
IMG_6921.jpg
おいしい。バナナの味がする。グループごとに、ジュースの色が違う。なんでだろう。
入れているものや量によって、色が違うんだよ。
いろんな旬の果物にふれ、いろんな発見のあった一日でした。
IMG_6931.jpg

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.