いちごの苗植え

今日は待ちに待ったいちごの苗植え。
台風が続き、なかなか植えられず、みんなとても楽しみにしていました。

まずはいちごを植える前に、土をほりほりして、ふかふかの土の布団をつくります。
「いちごさん、寒いから土をほりほりしてあたたかい布団をつくってあげてね」と伝えると
みんな一生懸命ふかふかにしてくれました。

CIMG1048.jpg

土が少ないところは、いちごさん寒いから土をたくさんいれてあげようと
子どもたちの優しい様子がみられました。

CIMG1050.jpg

カップのまま植えるの?どうやってカップから出すの?どこまで植えたらいいの?…などいろんな不思議がつきません。

CIMG1051.jpg

いちごの苗を優しく、植えてあげます。
「おおきくなあれ、おおきくなあれ」
つきぐみさんの元気いっぱいの声がいちごにも届き、春には赤くておいしい
いちごができるといいなあと思います。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.