FC2ブログ

今日はクリームシチュー☆

~今日の献立~
☆ご飯
☆クリームシチュー
☆三色サラダ
☆りんご

今日は、リンゴについてお話しします。

リンゴは、中央アジア地方原産のバラ科の果物で、旬は秋冬です。
リンゴはたくさんの種類があります。
酸味が少なく甘味が強いのが特徴の「ふじ」は、国内で最も多く生産されている品種です。
「つがる」は、「ふじ」の次に生産高が多く、果汁が豊富で甘味が強い品種です。

リンゴは、「カテキン」といわれるポリフェノールの一種が含まれているので、抗酸化作用があり、高血圧予防やがん予防に効果が期待できますよ。

リンゴは「ふじ」の他にも「王林」や「ジョナゴールド」などたくさん種類があるので、食べ比べて味を楽しんでください!



IMG_0284.jpg

IMG_0282.jpg

スポンサーサイト



ほしぐみのプール(^^)

始まりました!待ちに待ったプール!
所庭にプールが設置されてから毎日毎日「まだ?」「明日プールする?」と聞いてきたほしぐみさん。
念願のプールです(^^)
DSCN3256.jpg


ほしぐみさんからは、大きなプールに入れるのでワクワク、ドキドキ(^○^)DSCN3267.jpg
お友だちと繋がって電車ごっこをしてみたり、、、DSCN3269.jpg
プールが楽しいと思える遊びをしていきたいと思います。
DSCN3250.jpg
みんなと一緒だから、勇気を出して入れている子もいました。まだちょっとお水が冷たくて肩までつかるのに勇気がいるね!DSCN3264.jpg
楽しくなってきたらこの笑顔です!(^^)!
今年の夏はプール遊びも満喫しようね!

Powered by FC2 Blog

Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.