FC2ブログ

プチ運動会♪



10月4日の運動会まであと4日。

運動会が待ち遠しい子どもたち。

私たちも早く来ないかなあ…と思うとともに
10月4日まだ来ないでほしいと感じる日々。


なぜなら…
運動会前の子どもたちは今まで以上にたくましく見える。

いろんなことに挑戦し、挑戦することを保護者の方に
見てもらえることの楽しみ、運動会への期待感…

たくさんの期待をもった子どもたちは活き活きしているように感じます。


運動会前の子どもたちの姿と運動会が終わった後の子どもたちの姿もきっと違うだろう…。


運動会が終わった後はもっとたくましくなるのだろうか…。
子どもたちの成長に嬉しいと感じるとともにさみしいとも感じてしまう。
なんともいえない気持ちです(笑)


ただ、これからもずっと子どもたちとうれしいこと、楽しいこと、悔しいこと、悲しいこと
そのすべてを一緒にもっと共有していきたい。





今日は看護科のお兄さん、お姉さんたちとプチ運動会♪

お兄さん、お姉さんを意識しながら表情が真剣な子どもたち。

IMG_0762.jpg


大玉転がしの時…
こんな大きいものを運ぶことはきっとはじめての経験だったかもしれない。


IMG_0769.jpg


がんばれー!と後ろから応援する子どもたち。

IMG_0766.jpg

仲間を思う子どもたち。
その仲間を思う子どもたちを思う私たち。


お互いがお互いのことを思う存在、ずっとそんな関係が
大人になってもずっと変わらないでいてほしいですね。
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.