FC2ブログ

大切な出会い

もうすぐ台風が近づいてきます。
今回は特別警報が出ているほど大型の台風なようです。

どうか無事に過ごせますように…
そう祈るばかりですね。


今週はあまりプール遊びができないかな…?
と思いつつ、今日は曇りですが雨は降っていなかったので子どもたちの楽しみなプールはまだ続きます!!


曇りで気温が低く少し寒く感じていましたが子どもたちはなんのその
もちろん元気いっぱいです(笑)



IMG_8898.jpg



ホースを持ちお友達や自分や先生にかけ放題(笑)
IMG_8902.jpg


ゆきぐみさんをのぞくと…

IMG_8906.jpg

そして新しいお友達が!

IMG_8909.jpg


はじめての環境、はじめてのお友達や先生で不安やさみしさが募ります。
誰だってそうですよね。
でも子ども同士のかかわりって不思議ですよね。
大人も子どもも初めてのひとと関わるとき壁を作ることは同じですが、子どもたちは自然といつのまにか仲良くなっていることが多いです。
それはなぜか。
それって子どもたちの力なのかもしれません。

周りのお友達が近寄ってきて”お名前なに~?”
そこから関係ができていきます。

保護者の方と離れることが不安だったはずなのに気が付くとお友達同士でニコニコ
こちらまでうれしくなり気持ちがほっこりします。

出会いがあり、その出会いがあるからこそこどもたちは少しずつ成長していきますよね。
これからもたくさんお友達とかかわり、人と人とのつながりをどんどん広げていって欲しいですね。

スポンサーサイト



もぐもぐ

離乳食後期26年7月8日

今日の離乳食後期のメニューは、豆腐のそぼろ煮、かぼちゃの煮物、トマトです

離乳食完了期26年7月8日

離乳食完了期のメニューは、メンチカツ、なすの煮物、トマト、味噌汁です

4月から入所して、早4ヶ月目になります。1歳になった子どもたち。こんなにたくさん食べれるようになりましたよ

IMG_0929.jpg

おいしいね もぐもぐ、食べるの上手になってきました

IMG_0928.jpg

スプーンですくえるかなあ


26年7月8日1歳

今日のメニューは、ご飯、メンチカツ、なすの煮物、トマト、味噌汁です

IMG_0940.jpg

ぞう組さんにおじゃましましたみんなで食べるご飯はおいしいね

IMG_0943.jpg

お皿を持って、残さず食べま~す

IMG_0950.jpg

きりん組です。先生のトマト食べようの声でみんなトマトに注目です

IMG_0953.jpg

食べるのに夢中ですお腹いっぱい、元気いっぱい



Powered by FC2 Blog

Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.