手分けして探そう

先日、園庭西側の畑へ遊びに行った時のことです。
ほしぐみの一人のお友だちが、靴につけていた飾りを落としてしまいました。
広い畑で落としたのでちょっと探しただけでは見つかりません。

「出てこんなあ、ないなあ」と困っていたところ、
飾りを落としてしまったことを知ったほしぐみの仲間たちが、
「探すん手伝ってあげる!」と力強く申し出てくれました。

「あっちにあるかもしれんなあ」
「ここに埋まっとんちゃん?」
「手分けして探そう」
「石の下とか…」

みんなで一緒に探したのですが、結局見つかりませんでした。

でも、「また明日も探そうな!」「手伝ってあげるけんね!」と言って励ましてあげていたほしぐみさん。
優しい心が育っているのだなぁ、と嬉しくなった瞬間でした。

CIMG0353.jpg

CIMG0352.jpg

CIMG0114.jpg



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © はつねほいくしょニュース All Rights Reserved.